top of page

​ようこそ!彩葉吹奏楽団のホームページへ!!

私たちは群馬県前橋市を拠点として活動している一般バンドです!

現在は演奏会に向けて練習に取り組んでいます。

 

彩葉吹奏楽団で一緒に想い出を作りませんか?

​2023年12月24日更新

彩葉吹奏楽団で一緒に音楽を楽しみましょう!!
​詳しくは団員募集ページをご覧下さい

*演奏会に向けての強化練習のため、団員募集を一時停止しております。

introduction

年間計画や練習日程

について

History

​過去の成績など

Recruitment

​絶賛団員募集中です!!

mail

​気軽に

お問い合わせください!

直近の大会結果

第65回 群馬県吹奏楽コンクール
 金賞・県代表


第29回 西関東吹奏楽コンクール
​銅賞

第15回 群馬県中部地区アンサンブルコンテスト
◎フルート3重奏 銀賞
◎クラリネット3重奏 銀賞
◎金管8重奏 銀賞

Topics

2023/12/24更新 彩葉吹奏楽団第2回定期演奏会を開催いたします!

2024年3月17日(日)に昌賢学園まえばしホール大ホールで

彩葉吹奏楽団第2回定期演奏会を開催することとなりました。

今年は客演指揮に福田洋介先生をお迎えして《さくらのうた改訂版》を演奏いたします!

詳細は演奏会ページをご覧ください。

​皆様のご来場を心よりお待ちしております。

彩り音楽祭2023終演いたしました。ご来場いただき誠にありがとうございました。​

2023/9/10更新 第29回西関東吹奏楽コンクールへ出場しました!

彩葉吹奏楽団として、初めて西関東大会に出場しました。

彩りのある楽しい12分間でした

いろいろな方々の支えがあり、本日を無事に迎えることが出来ました。

​応援ありがとうございました!

2023/8/13更新 第65回群馬県吹奏楽コンクールで〈金賞・県代表〉を受賞しました!

群馬県吹奏楽コンクールに出場し、金賞・代表をいただくことができました。

団員一同、本当に嬉しく光栄に思っております。

応援して下さった皆様、大会運営のすべての皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

​西関東大会でも彩葉らしい演奏が出来るよう練習に取り組んでいきます

​引き続き応援よろしくお願いいたします。

bottom of page