ファンの皆様、関係者の皆様

2022年2月5日

平素より私共、並びに神田沙也加をご支援いただき、ありがとうございます。皆様が変わらず神田を想ってくださっていることに、深く感謝申し上げます。

2022年1月30日に神田の四十九日法要を営みました。
深い悲しみの中、共に歩んできた日々を振り返り、神田をどこまで理解できていたのかと自問自答を繰り返し、喪に服して参りました。

改めまして、神田を守ることができなかったことを、皆様に心よりお詫び申し上げます。

皆様から頂戴しております様々なお声、ご意見につきましては、社内、或いは関係各所と検討を重ねているところでございますが、現状でお答えできることを以下の通り、ご報告させていただきます。

【お別れの会について】

多くのファンの皆様からお声を頂戴しております「お別れの会」につきまして検討いたしました結果、静かに故人を偲びたいというご両親の意志を最大限尊重し、また、新型コロナウイルスの感染状況等も考慮の上、開催は見送らせていただきます。

しかしながら、神田への追悼メッセージをお送りいただけるよう、専用ページ を準備いたしましたので、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
お預かりしましたメッセージは、必ずご両親にお届けさせていただきます。
< 追悼メッセージはこちらからお預かりいたします。 >

【神田のSNS等について】

神田が発信しておりましたSNSや動画につきましては、可能な限り現状のままの運用を続けて参ります。多くの皆様にご覧いただけましたら幸いです。

また、これまで神田が携わった作品等に関しましては、何らかの形でファンの皆様にお届けできないものかと考えております。このことにつきましては知財権等に関する課題も多くありますので、関係各所と協議、調整を行ないながら可能性を探って参ります。

【SAYAKAの星について】

「ALICes」のパートナーであり神田の親友でもある黒崎真音さんが、神田の誕生星座である天秤座に「SAYAKAの星」を見つけてくださいました。

この星の座標は「RA 15h42m30.79 ‐09°35’32.4” dec 12.39 mag」です。

皆様が夜空を仰ぎ、「SAYAKAの星」の方向に向けて祈りを捧げていただけたら、神田はきっと微笑み返してくれるように思います。
SAYAKAの星
SAYAKAの星

最後になりましたが、マスコミの皆様方におかれましては、神田のご両親、ご親族、並びに私共に対するご配慮の下、過剰な取材、報道をお控えいただきましたことに深く感謝いたします。引き続きご高配賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

また、SNS上における各種ご意見につきましては、神田を想う皆様方が心静かに過ごすことができますよう、ご配慮いただけると幸いです。

株式会社 ローブ
代表取締役 蒲池 光久