アンサンブル・ソナーレのホームページにようこそ !

  アンサンブル・ソナーレは、世田谷区・杉並区をベースに活動しているアマチュア・オーケストラです。その成り立ちや活動ぶりについては、プロフィールをご覧ください。過去の演奏会については、20年にわたる実績をとりまとめたページを用意しました。

 

  ソナーレは、最近少しずつメンバーも増え、活動も充実してきていますが、まだまだ新しい方に入って来て欲しいパートがあります。管弦楽団で演奏したいと思っていらっしゃる方は、是非団員募集のページをご覧になってください。私たちの練習日程については、団員以外の方もご覧になれるようになっていますので、ご一報いただいたうえで、是非練習を見学に来てみてください。ご連絡を、お待ちしています。


新着情報


  9月2日に三鷹市芸術文化センター「風のホール」で行った第41回定期演奏会は、酷暑の続く中、たくさんの方々にご来場いただき、有難うございました。

  なお、当日アンコールで演奏した曲目は、ピアノ・ソロがグリーグの抒情小曲集から夜想曲(作品54-4)、オーケストラがドヴォルザークのスラヴ舞曲作品46ー8でした。

 

  第42回定期演奏会は、2024年5月25日(土)に狛江エコルマホール(小田急線狛江駅前)にて開催し、ブラームスの交響曲第2番などを演奏する予定です。第41回定期演奏会に引き続き、みなさまのご来場を心からお待ちしております。