ひかり吹奏楽団

私たちは、山口県光市を中心に活動している市民吹奏楽団です。
地域のイベント出演をはじめ、自主コンサート等を活動内容としています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ひかり吹奏楽団マスコットキャラクター
「ももたまちゃん」

ひかり吹奏楽団とは?

私たち「ひかり吹奏楽団」は、2004年の4月に設立した山口県光市初の市民バンドです。
光市近郊に住まいや仕事をもつ団員を中心に活動しています。
光市周辺の地域イベント出演や学生との合同演奏、自主コンサートなど、地域に根差した活動を行っています。

週2回の練習ではいろいろな曲に挑戦し、演奏を聴いてくださる人と音楽の楽しさを共感できるようなステージづくりを目指して頑張っています。
私たちと一緒に演奏してみたい新入団員を大募集中です!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

FacebookInstagramTwitterYouTubeLINEで活動報告もしていますのでぜひフォローをお願いします。

活動報告

【出演予定イベント】

【自主演奏会ポスター】

おかげさまで、ひかり吹奏楽団は今年20周年を迎えることができました。
感謝の気持ちを込めて、RainbowBrassShow2024~20歳(はたち)のおまつり~を開催いたします。
令和6年12月15日光市民ホールでお待ちしています!!
また、開催を記念して告知ムービーを作成しました。各種SNSから視聴できますので、ぜひご覧ください!!

【活動履歴】

※画像をクリックで年間イベント詳細が見れます

団員募集

[ 練習日 ]

毎週火曜日・金曜日
18:00~21:15(合奏は19:45より)

※本番前は追加練習を行うこともあります。
※見学は20時前頃に来られるのがおススメです。可能な方は楽器を持参されてください。

[ 練習会場 ]

光市周防多目的集会所
光市大字小周防2297−1

※集会所までの入り口が少し分かり辛いのでお越しの方は事前にご連絡いただければと思います。

[ 団費 ]

月1,500円

※入団の際にはユニフォーム(ピンクジャケット)の代金8,000円が必要になります。また夏用のポロシャツも準備中です。

[ 入団資格 ]

音楽が好きな方
楽器経験者(年数、ブランク問わず)
18歳以上の方
楽器を所有されている方

※貸出可能な楽器もありますのでまずはご相談ください

[ 団員数 ]

演奏依頼や見学などの
お問い合わせについて

私たちは随時、演奏のご依頼や練習の見学を受け付けています。
SNSでのお問い合わせも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

団長:柴﨑〈TEL:090-7134-7861〉
メールアドレス:hikari_sympho@yahoo.co.jp

【ドメイン設定(受信拒否設定)をされている方へ】
モバイルやパソコンにドメイン設定や、パソコンからのメールを受信拒否されている場合、お問い合わせに対するお返事ができません。
ドメイン設定を解除して頂いただくか、又は当団のメールアドレス『hikari_sympho@yahoo.co.jp』を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

© Copyrights ひかり吹奏楽団. All Rights Reserved

Created with Bolt template by TemplateMag