鎌倉ジュニアオーケストラ

音楽が好きな子ならば、

楽譜が読めなくても、楽器に触ったことがなくても、

誰でも入れる、

そして人間教育にも役立つオーケストラ



入団募集

これから楽器をはじめたい!

個人で習っているけどもう少し世界を広げたい・・・

好きな楽器を奏でたい。

 

たくさんの仲間たちと一緒に合奏しませんか?

大迫力の音の世界を一緒に感じましょう。

鎌倉ジュニアオーケストラは

つでも入団できます

経験は問いません(初心者・経験者OK)。

オーディションはありません。

小学3年生~高校生まで

(小学校低学年は弦楽器のみ要相談)。

レンタル楽器も充実しています。

無料体験レッスンできます(要予約)。

まずは見学にお越しください。お待ちしています♫

 

*ただいまチェロ、クラリネット、

サキソフォン、パーカッション

の募集を中止しております。


演奏会情報

【第41回定期演奏会】

2024年8月22日(木)

鎌倉芸術館大ホール

開場13:30 開演14:00

曲:ホルスト作曲「惑星」より木星、金星、火星、天王星 他

*「惑星」から1曲ではなく、数曲することはKJO初挑戦!

 お楽しみに!


サポーター募集

子ども達の音楽活動を支えてくれませんか?

仲間と共に音楽を演奏することの楽しさを感じられるように、応援していただけませんか?

演奏会の感動と共にこれからも鎌倉ジュニアオーケストラにご支援たまわりますようお願い申し上げます。

 

●ご支援頂きたい内容

 1口千円{何口でも可)の寄付をお願いいたします。


演奏会報告

 【スプリングコンサート】

3月25日(月)、鎌倉芸術館小ホールにて行いましたスプリングコンサートにお越しいただき、ありがとうございました。

『音楽のおもちゃ箱』をテーマにクラッシックのみならず、ゲーム音楽や子ども達に人気のジブリやディズニーの賑やかな曲をお贈りしました。

ダーズベイダーが会場を歩いたり、カチューシャをして演奏したり、お客様に楽しんで頂けるように頑張りました。

新しいKJOの魅力を発見できたのではないでしょうか?

次は定期演奏会です。

今回は「惑星」より火星のみの演奏でしたが、木星をはじめ、4曲を演奏予定です。お楽しみに!

 

【クリスマスコンサート】

12月24日(日)新堀ライブ館楽友ホールで行いましたコンサートにはたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

高2生の司会で進んだコンサートはいかがでしたでしょうか?

クリスマスメモリーズ、アンダーソンの数曲、木星♪

最後には会場の皆様と一緒に「メーリークリスマス!」声を掛けて終了となりました。

 

【第40回定期演奏会&記念の会】

2023年8月20日(日)

鎌倉芸術館大ホール

ご来場いただき、ありがとうございました 

【40周年記念 DVD 発売中】

上映しました「KJO 40th THE MOIVE」に時間の関係でやむなくカットした部分を再編集。また130名以上の大演奏となりました記念演奏 

「ぞうれっしゃよはしれ」「KJOマーチ」

の演奏の模様を収録したDVDを販売しています

1枚2,500円(送料込) 

 

♫KJOマーチ

2008年創立25周年を記念して団員からメロディーを集め、代表の田辺四郎先生によって編曲された鎌倉ジュニアオーケストラのテーマソングです。

子どもらしく、誰でも口ずさめる明るいメロディーとリズムが楽しい曲です。